病院トピック

〜 明大前動物病院日記 〜

ガトの捜索記 その3 2007年07月17日(火)

  56,419 byte

[最初に作成したポスター記載の情報]
特徴がわかる写真、名前、年齢、体重、逃げた日時、逃げた場所(地図入り)、連絡先

2日目:6月10日(日) 雨時々曇り

雨が止む時を見計らって何度も捜しに行き、チラシがなくなっては印刷(100枚)を行いました。
Webで「迷子猫 捜し方」や「迷い猫 捜索」など何か方法はないかと必死で検索しました。
このときに『れすきゅー隊迷子猫迷い猫掲示板』を知り、早速「帰ってきた迷子猫たち」を読み、何かできることはないかと探しました。
皆さんの書込みを読めば読む程同じ辛さと、いつの日かガトも帰ってた報告ができるのだろうかとう不安で涙が溢れて止まりませんでした。(T.T)

そして、保健所、警察、愛護センター、近くの動物病院などへの連絡が重要であることを確認しましたが、日曜なので明日の月曜にしようということに。私たちは何をする気もおきず、当然仕事にもならないといことで明日は休みを取って終日捜索することにしました。

3日目:6月11日(月) 曇りのち晴れ
早朝から深夜まで捜索。また保健所、警察、愛護センター、近くの動物病院などへ連絡。
動物病院のスタッフの方々も勤務の合間の休憩時間に捜索して頂きました。

4日目:6月12日(火) 晴れ
早朝の方が猫の活動時間ではないかということで5:30〜7:00まで捜しました。
捜索/夜〜深夜 ポスティングの範囲を広げ、この日まで200枚ほど投函。

5日目:6月13日(水) 晴れのち曇り
夕方ポスティング50枚ほど投函 早朝の捜索。主人は仕事を休んでくれ終日捜索。 

6日目:6月14日(木) 曇り
捜索/2人で終電後の深夜1:30〜2:40(静かな方が捜しやすい)

7日目:6月15日(金)晴れ
捜索/2人で終電午前2:30〜3:40 夜19:00〜 23:00〜 
何の目撃情報もないまま1週間が過ぎてしまいました。
段々夫婦の会話も少なくなり、何をしても楽しくなく、ため息だけの無気力な毎日。
(かなりやばい雰囲気)

8日目:6月16日(土)晴れ
捜索/2人で終電午前2:00〜3:30 10:30〜12:30 21:00〜22:30 範囲を広げポスティング180枚
そろそろ2人だけの捜索も限界を感じ始め、猫の探偵さんにお願いしようということに。

しかしここでお互いが言葉足らずだったため、頼む頼まないで結婚以来始めての喧嘩。イライラと疲れからだと分かってはいましたが、私は号泣、主人もかなり怒っている。でもちゃんと話し合い「喧嘩していてもガトは帰ってこない。ここは探偵さんのスキルに掛けてみよう。」ということで、まずは明日会ってみることにしました。この夜に猫探偵さんからこれまで配布したチラシについてメールでアドバイスを受けました。この日は21:00〜22:30と捜索とポスティング100枚。(この夜は猫5匹と遭遇)
27:00まで送っていただいたチラシを参考に作成し直しました。
 


- Web Liberty -